• HOME
  • ニュースリリース

ニュースリリース│最新情報一覧

追加公募が発表されました! 事業承継・引継ぎ補助金

事業承継・引継ぎ補助金とは
事業再編、事業統合を含む事業承継を契機として経営革新等を行う中小企業・小規模事業者に対して、その取組に要する経費の一部を補助するとともに、事業再編、事業統合に伴う経営資源の引継ぎに要する経費の一部を補助する事業を行うことにより、事業承継、事業再編・事業統合を促進し、我が国経済の活性化を図ることを目的とする補助金です。

公募期間

申請類型

事業承継・引継ぎ補助金(経営革新)

Ⅰ型経営者交代型
Ⅱ型M&A型

事業承継・引継ぎ補助金(専門家活用)

Ⅰ型買い手支援型
Ⅱ型売り手支援型

※類型について詳しくは、「令和3年度当初予算事業承継・引継ぎ補助金Webサイト」ホームページをご確認ください。

概要

ご確認ください

ポイント

本事業の申請書の提出方法はインターネットを利用した「電子申請(Jグランツ)」のみでの受付となります。

Jグランツの申請にあたっては、事前にGビズIDプライムアカウントの取得が必要となります。
アカウントの取得には1~2週間程度が必要となるため、公募締め切りに余裕をもって手続を実施してください。

6月~8月にかけて公募をしておりました「令和2年度3次補正事業承継・引継ぎ補助金」と補助率や補助上限額等が異なります。

ページトップへ

相談無料

和田敦税理士事務所では経理の顧問契約・パソコン会計サポートからの起業のご相談まで、税理・会計全般に関するサービスを提供しております。
兵庫県 伊丹市 税理士事務所 所得税 起業 顧問 会計ソフト 法人税 節税 確定申告 監査 法人税 相続税 贈与税 伊丹市の税理事務所

和田敦税理士事務所

〒664-0029 兵庫県伊丹市中野北3丁目4-21 中野ビル3F
TEL:072-782-9013 / FAX:072-782-9024